年末年始お休みのお知らせ

いつも大変お世話になっております。
誠に勝手ながら、弊社では下記の通り年末年始の休業となります。

12月28日(金)午後~1月6日(日)
来年も皆さまにとって良いお年になるようお祈り申し上げます。
どうぞ良いお年をお迎えください。そして本日は12月25日ですので、メリークリスマス!

 

ついに四輪仕様のBYDフォークリフト入荷! 本邦初上陸!

こんにちは。
スズヒロが2年前から導入しお客様へ推薦しているBYD社製フォークリフトがございます。
今回弊社で「日本初」で待望の四輪タイプのBYDフォークリフトを入荷されましたので
発表いたします。
すごく安定感があり、弊社の整備士も「乗りやすくなった!」と絶賛しております。

そもそも、なぜ弊社はBYDフォークリフトをお勧めしているかというと、
ずばり以下の3点の理由によります。

① 【LPガス燃料のエンジン車両の代わりになる】

稼働時間がめちゃくちゃ長く(バッテリー超長持ち)、昼夜稼働する現場に全然使えます。
しかも満充電は2時間程度の短時間(休み時間にちょこちょこ充電でもOK)。
つまりLPガスボンベ搭載リフトの騒音や排ガスが無くなります。(ガスボンベ保管倉庫も」

② 【バッテリー液が要らなくなる】

個人的にも好きではないのですが、従来のバッテリー式フォークリフトはバッテリーの
各セルに精製水を定期的に補充する必要があります。
この手間と時間とやり忘れた時のリスクが一切要らなくなります。
特別なメンテナンスも無く、現場から大好評です。

③ 【意外と安い】

これだけすごいリフトだから相当お値段がするのでは?という懸念はあるかと思います。
現に某日本メーカーが開発したリチウムイオンバッテリー搭載フォークリフトは1500万円
くらいすると伝え聞いています。
その点、BYD社製の価格は従来の鉛バッテリーフォークリフトの1.3~1.5倍程度です。
(しかもバッテリー耐用年数は従来の鉛バッテリーの2~3倍なので長い目でみれば相当お得)
そんな良い事ずくめのBYDフォークリフトですが、今まで3輪タイプしか提供しておらず、
お客様からは「小回りは効くけど4輪と比べると安定感無い」と少し敬遠されていました。

ですから、今後この四輪タイプが現場に大きなメリットをもたらすと期待しており、
市場をひっくり返すポテンシャルはあると思っております。

このBYDフォークリフトにご興味がございましたらお気軽にスズヒロまでご連絡くださいね!



スズヒロHPトップページ

【販売済み】トヨタフォークリフト 1.5t ガソリン 02-8FG15 フォークシフター付

トヨタ 中古フォークリフト 1.5t ガソリン 02-8FG15 フォークシフター付 絶好調
ご覧いただきありがとうございます!
フォークリフト専門30年のスズヒロフォークリフト(株)  営業担当鈴木です。
今回も絶好調のお買い得中古フォークリフトを出品いたします。
この機会に是非ご検討ください!
メーカー型式:トヨタ 02-8FG15(現行型式)
ミッション:AT
年式:2014年(中古としては新しいです)
燃料:ガソリン
最大荷重:1500㎏
マスト揚高:3000㎜
車両重量: 2590㎏
タイヤ:全輪ノーパンク 白
稼働時間:1012h(中古としてはかなり少ないです)
フォーク長:1070mm
特別仕様:フォークシフター付(フォーク幅を自動で変えられます)
年次点検:平成30年2月実施
※弊社所有でお客様へレンタルしていた車両です。
 メンテナンスが行き届いており、状態絶好調。まだまだ大活躍できます!
YOUTUBE映像で動作確認が出来ます!
当社スタッフが運転して確かめました。こちら↓↓
価格について
ヤフオク出品中です。ご参照ください!

【販売済み】トヨタフォークリフト 1.5t ガソリン 8FG15

トヨタ 中古フォークリフト 1.5t ガソリン 8FG15 優良品
ご覧いただきありがとうございます!
フォークリフト専門30年のスズヒロフォークリフト(株)  営業担当鈴木です。
今回も絶好調の大変お買得な中古フォークリフトを出品いたします。
この機会に是非ご検討ください!
メーカー型式:トヨタ 8FG15(現行型式)
ミッション:MT
年式:2008年12月
燃料:ガソリン
最大荷重:1450㎏
マスト揚高:3000㎜
車両重量:2590㎏
タイヤ:全輪ノーパンク
稼働時間:3392h
フォーク長:920mm
特別仕様:フォークシフター付(フォーク幅を自動で変更でき便利です)
年次点検:平成30年6月実施
※弊社所有でお客様へレンタルしていた車両です。
 メンテナンスが行き届いており状態絶好調で、末永く活躍できます!
YOUTUBE映像で動作確認が出来ます!
当社スタッフが運転して確かめました。こちら↓↓
価格について
ヤフオク掲載中です。ご参照ください!

フォークリフトのナンバー(公道走行等)について

●フォークリフトはナンバーを取得して公道を走れるのか?
●公道で作業できるのか?
弊社ではお客様よりこのようなご質問を頂くことがあります。
実際にナンバーが付いている車両もよく見かけますが、取得に関してどのような制限があるかについて、弊社社員が一覧表にまとめましたのでご参照ください。

区分  /  車体等 小型特殊 新小型特殊 大型特殊
農耕車以外 農耕車両
長さ(m) 4.70m以下 4.70m以下 制限なし 制限なし
幅(m) 1.70m以下 1.70m以下 制限なし 制限なし
高さ(m)
マストを下げた状態での最高位
2.00m以下
※2004年7月の法改定でヘッドガード部分に限り2.80m以下
2.80m以下 制限なし 制限なし
最高速度(km/h) 15km/h以下 15km/h以下 35km/h以下 農耕車:35km/h以上
その他:15km/h超
総排気量 制限なし 制限なし 制限なし
車検 不要 不要 必要
自賠責保険 農耕車は不要
その他は必要
農耕車は不要
その他は必要
必要
運転免許 小型特殊自動車免許
又は普通自動車免許以上の上位免許
大型特殊自動車免許 大型特殊自動車免許
地方税 軽自動車税 軽自動車税 固定資産税
ナンバー申請先 市町村役場 市町村役場 車検場
※参照
トヨタ製リフト仕様での区分け
型式にLの付いた車両
かつ2段3mマスト以下、または3段4.3mマスト以下
型式にLの付いた車両
2段3.5mマスト以上
または3段4.5m以上
型式にLが付いていない車両、もしくは3.5t以上の車両


取得に関しての問題点等
トヨタなら型式にLがついていないリフトはナンバー取得は難しいです。
(他メーカーにLと同様の仕様がありますのでディーラー等にご確認ください)

●小型特殊・新小型特殊取得
・型式にLが付いているリフト  例:トヨタ 8FGL15
新車&中古   →   問題無くナンバー取得可

●大型特殊
・Lが付いていないリフト
新車 → 車検通して取得(比較的可能)
中古 → 車検通す為の難易度及び費用がかかる

・3.5t以上の大型リフト
新車 → 車検通して取得(比較的可能)
中古 → 車検通す為の難易度及び費用かかる

ナンバー取得をしても下記をご注意ください。
・公道では荷役作業はできません。
※フォークリフトは道路交通法上、所轄警察署長の道路使用許可を受けている場合以外は公道で
の荷役作業はできません。
※工事や緊急時等一時的な公道での荷役作業は、申請すれば実施できるようですが継続的な作業
の申請は通らない可能性大です。
・公道では荷を積載しての走行はできません。
・公道ではけん引走行はできません。
・作業灯を点灯したままでの公道走行はできません。
・規定の免許を取得せず公道を走行していた場合、無免許運転となり、免許取り消しとなります。

以上今回はフォークリフトのナンバー取得についてでした。

フォークリフトのご購入はスズヒロフォークリフトまでお気軽にご相談ください。
http://www.suzuhiro.co.jp/sale.html

だるまさんの目!

こんにちは。
突然ですが、商売繁盛で様々なゲン担ぎや祈祷などされていますでしょうか?
特に経営者の方にその傾向が強いかと思いますが、スズヒロもゲン担ぎは大好きでございます。

この度、当社スズヒロは前期(2017年10月-2018年9月)もお蔭様で目標売上を達成できました。
また、少しづつですが従業員も増えており、会社の成長を実感しております。

上記を記念してこの度、商売繁盛のだるまさんの目を入れさせて頂きました。
これは、当社社長が商売繁盛を願って毎年年初に長野県の善光寺で購入するものなのです。

 

では、まずは社長の一筆!

メカニックの一筆!

今年入社した事務社員の一筆!

 

出来ました。

どーんっと力強いお顔をされていますね!
今期ももちろん目標達成できるよう頑張ってまいります。

今後ともスズヒロをよろしくお願いいたします!

 

スズヒロHPトップページ

【中古販売】トヨタ リーチ 中古フォークリフト 1.5t サイドシフト 7FBR15

トヨタ リーチ 中古フォークリフト 1.5t サイドシフト 7FBR15 格安◆
ご覧いただきありがとうございます!
フォークリフト専門30年のスズヒロフォークリフト(株)  営業担当鈴木です。
今回も良質な中古フォークリフトを出品いたします。
状態良好でお買い得です。この機会に是非ご検討ください!
メーカー型式:トヨタ 7FBR15
年式:2007年6月
燃料:バッテリー
最大荷重:1450㎏
マスト揚高:3000㎜
車両重量:2380㎏
タイヤ:黒ゴム
稼働時間:7446h
フォーク長:1070mm
年次点検:平成30年5月実施済
特別仕様:サイドシフト付
バッテリー:2006年式のバッテリー搭載
      弊社でバッテリーリフレッシュ後測定した結果90%の放電能力
      連続稼働3~4時間可能。年式は古めですがメンテナンスがしっかりしておりかなり状態良いです。
※製麺所で使用されていた車両できちんと整備が行き届いています。
※弊社で点検済みで問題はありませんでした。
※ご要望であれば購入者様の200vコンセントに合わせた充電ケーブルをご用意します。
YOUTUBE映像で動作確認が出来ます!
当社スタッフが運転して確かめました。こちら↓↓
価格について
ヤフオク掲載中です。ご参照ください!

フォークリフトを高価で買取ります。

こんにちは。スズヒロフォークリフトの鈴木です。

今回は弊社がお客様よりご好評を頂いているフォークリフト高価買取について紹介いたします。
フォークリフトを買取ってほしいというお客様はどういった事情が多いのでしょうか?

フォークリフトを使わない業態に変更なった。一部倉庫閉鎖したから。新車フォークリフトに買替えする等様々なご事情があります。
その中で多いのお問合せは、廃業される企業様からです。
後継者不足が主な原因のようです。日本全体の中小企業に差し迫っている課題に弊社サービスは直面しております。

廃業だからとやむを得ず弊社にご連絡を頂くのですが、弊社としましては短いながらもご縁を大切に
また新しい門出を少しでもサポートさせて頂くべく精一杯お値段を付けさせて頂いております。

先日も、お客様が普段お付き合いのあるディーラーさんから買取価格1万円だと提示された車両を見させて頂き、弊社は25万円の査定額を提示いたしました。
お客様は非常に喜ばられて「本当にその額でいいんですか? ありがとうございます」とお礼を頂きました。
少しでもお役に立てたのではとこちらも非常に嬉しく感じました。
引き取らせて頂いたフォークリフトは年式も古くは無かったので整備・塗装して弊社のレンタル車両として活躍してもらう予定です。
持ち主であったお客様の思い出も引き継ぎ、大切に使用させて頂いただきます。

フォークリフトは20年前以上前のものでも状態が良ければ価値はあり弊社は精一杯査定させて頂きます。
もしも諸事情により不要になってしまった場合お気軽にお問合せ頂ければ幸いです。

⇒フォークリフト高価買取

 

 

【販売済み】トヨタフォークリフト ガソリン 900㎏  2FGL9

トヨタ 中古フォークリフト  ガソリン 900㎏ 0.9t 2FGL9 
ご覧いただきありがとうございます!
フォークリフト専門30年のスズヒロフォークリフト(株)  営業担当鈴木です。
今回も良質な中古フォークリフトを格安出品。お得価格ですので是非ご検討ください!
メーカー型式:トヨタ 2FGL9
ミッション:MT
年式:90年代
燃料:ガソリン
最大荷重:900㎏
マスト揚高:3000㎜
車両重量:1680㎏
タイヤ:全輪エアタイヤ
稼働時間:メーター無し
年次点検:平成30年10月実施済み
※チョーク付
弊社で点検・整備済み。状態は良好でまだまだ十分活躍できます!
YOUTUBE映像で動作確認が出来ます!
当社スタッフが運転して確かめました。こちら↓↓
価格について
ヤフオク掲載中です。ご参照ください!