月別アーカイブ: 2019年4月

フォークリフト整備士 【正社員・未経験可】

当社は社員平均年齢40歳。活気と安定感がのある職場です。皆、中途採用から経験を積んで一人前になり活躍しています。

先輩メカニックは、落ち着いた雰囲気で皆仲が良いです。そんな社員一同が貴方をしっかりサポートいたします!

  • 業務内容

・社内にてフォークリフト点検、整備、修理

各種物流現場に適した様々なフォークリフトの整備は、機械の仕組みの多くを学べて確実にスキルが身に付きます。

一人前になるまで先輩メカニックがやさしく丁寧に指導いたします。

・顧客先まわり(点検、整備、修理)

実際にお客様の現場に訪問することでどのような使われ方をしているのかを体験でき、お客様からも頼りにされ、直接感謝されることも多々あります。

求める人材:

・性別不問(女性のご応募も歓迎)
・経験不問
・新卒可
・自動車等の整備士経験者優遇(未経験可)
・フォークリフト整備士経験優遇(未経験可)
・顧客との接触に抵抗の無い方(営業的ノルマ等は無いのでご安心ください)

勤務時間・曜日:

・就業時間: 8:30-17:30 ※通常は残業はほとんどありません。
・休日: 日曜、土曜(月間2~3回休、その他午前出勤)、長期休暇(トヨタカレンダー通り)、
有給有り。

交通アクセス:

豊田ICから車で10分弱、トヨタ元町工場近く

待遇・福利厚生:

・月給20~28万円(保険+職能手当+時間外手当等・諸手当含む)
・賞与年2回、別途業績に応じて特別賞与、各種保険完備、諸手当、退職金制度

※基本給は経験・年齢・スキルを考慮します。

※中小企業としては当社の待遇は良い方です。

その他:

  • スズヒロフォークリフトについて

豊田市でフォークリフト専業30年の老舗企業です。長年培ってきた信用、そして将来を見据えた新しい取り組みを積極的にしています。

①安定感
フォークリフト関連業務当社所有フォークリフトは合計約400台。この保有数は東海地方でもトップクラスです。その多くは、豊田市・周辺の製造現場にレンタル車両として稼動中です。30余年で多くの企業と信頼関係を構築し、安定した取引を実現しています。

②積極的な新しい取り組み
トヨタ製はもちろん、海外製フォークリフトの取扱いや、業界唯一の時間貸しサービスなど独自の取組みをしており業界内でも注目をされている会社です。
また、近年はインターネット等を使ったPRにも積極的に取り組み、新規顧客獲得及び売上拡大を実現しています。

  • 当社社長より

当社が取り扱っているフォークリフト関連サービスは、ものづくり愛知の製造業を中心に地域の産業を支ていると自負しております。多くのお客様から必要とされている事は非常にやりがいに繋がると思います。また、社員の皆様の声を積極的に業務に取り入れており、自分なりのアイディア等をどんどん出してより良い職場環境、より良いサービス内容に、そして共に成長していきましょう。一緒に働けることを楽しみにしております。

  • お問合せに関して

直接お電話、またはこのサイトでのメールで受付けております。お気軽にお問合せください^^

採用担当:鈴木雅人  TEL:0565-32-6860

 

 

新スズヒロ帽発表

こんにちは!
この度スズヒロの帽子をリニューアルいたしました。
前回はスズヒロカラーの青仕様でしたが、今回は黒仕様で弊社ゴロを刺繍いたしました。
心機一転、より重厚感が出た気がします。

この帽子を見かけたらスズヒロ社員になります。
よろしくお願いいたします!

物流現場の新しい試み

こんにちは、スズヒロフォークリフト鈴木です。

先日、新しい年号【令和】が発表されましたね!
個人的にも新しい時代が来ることに非常にわくわくしております。

そんな中、弊社お客様でフォークリフトに関して新しい取り組みをされた企業様について
その取り組みについて紹介させて頂きます。

概要
フォークリフト用予備バッテリーも保有する稼働時間の長い物流倉庫様が
弊社が取り扱っているBYD社製フォークリフトを導入。

現場状況
使用車両:トヨタのバッテリーフォークリフト十数台
稼働時間:2直(昼夜稼働)
予備バッテリーについて:
保有車両台数の2/3程度の予備バッテリーを保有。
昼夜作業があり一つのバッテリーでは持たないから、電気残量がなくなれば予備バッテリーと交換。
また、全ての車両が昼夜連続稼働する訳では無いので、予備バッテリーは車両台数に対し2/3程度保有してやりくり。

問題点
古くなったリフト買い替えに伴いトヨタの最新型式8FBフォークリフトの購入を検討していたが、
その8FBフォークリフトに搭載されているバッテリーは、既存車両である7FBフォークリフトのバッテリーとの互換性が無い。
その為、8FBフォークリフトを購入した場合、それ専用の予備バッテリーを購入(100万円程度)しないといけない。
つまりコストが余分にかかる。

↓下記が最新型式8FBに搭載されているバッテリーの形状

↓下記が前型式の7FBに載っているバッテリーの形状

如何でしょうか? 見比べてみて違いに気づきましたでしょうか。
バッテリーを囲っている黒い箱の形状に大きな違いがあります。写真の右下部分です。

8FB 拡大↓ 普通の四角の角です。

↓7FB 拡大 車体から出っ張りがあります。 その為バッテリーの形状も凹ませてあります。

これでは載せ替えることは出来ないですね。

8FBフォークリフトは弊社も購入しており機能性がすごく高い車両でとても評価しております。
ですが、このように先方の現場事情からすると少し導入を躊躇っていたようです。

そこで、弊社が取扱っているBYDフォークリフトを導入して頂けることになりました。

一番の評価ポイントは、

「予備バッテリーが不要」
(リチウムイオンバッテリー搭載の為、昼夜連続稼働ができる)

また、下記の理由でも高く評価して頂きました。

「バッテリー耐用年数が長い」
(鉛バッテリーは5年程度で買換え(100万円)する必要があるがリチウムイオンは倍以上持つ)

「バッテリー液の補充作業がいらない」
(手間で多少コストもかかる作業が不要)

「値段もそれほど高くない」
(他社製より少々高いがメリット考えれば安い)

その上でお客様は「コスト削減や業務軽減になるなら、この機会に新しいことも試してみよう」と思われたようです。

↓ちなみにBYDフォークリフトのバッテリーはこちら。   見た目通りにメンテナンス不要です。

弊社は様々なメーカーの様々なフォークリフトを取り扱っており、お客様の現場に最適な選択肢としてご紹介させて頂いております。上記のような理由でお悩みの方、一度弊社にご相談ください。

リチウムイオンバッテリー搭載のBYDフォークリフトについて